Medical

診療内容|大阪市北区の天神橋筋六丁目駅すぐ - 医療法人あかり歯科

• インプラント

医療法人あかり歯科では、むし歯や歯周病などで歯を失ってしまった方への選択肢の一つとして、インプラント治療を受けていただく体制を整えております。

• 矯正歯科

矯正治療は、歯並びが綺麗になることによる審美的・心理的改善のみならず、良好な噛み合わせによる機能的改善と維持によって患者さまのQOLの向上につながると考えています。お気軽にご相談ください。

• 審美治療

審美歯科とは、歯の美しさや口元の美しさに重点に置いた総合的な歯科治療のことです。セラミック治療、ホワイトニングだけではなく、矯正治療やインプラント治療も含まれます。

• 一般歯科

医療法人あかり歯科では、“可能な限り痛みを少なく”“可能な限り歯を残す”ことを心掛けて、むし歯治療や根管治療(神経治療)などの一般歯科治療を行っております。

• 歯周病治療

歯周病は、歯を支えている歯肉(歯ぐき)や歯槽骨(歯の周囲の骨)が壊されていく病気です。初期段階ではほとんど自覚症状がないため、気がつかないうちに歯肉や歯槽骨が痩せていってしまい、最終的には歯を失ってしまうことにつながります。

• 入れ歯・ブリッジ

残念ながらむし歯や歯周病などで歯を抜いた場合、抜いたあとのスペースを放置するのではなく、人工的な歯を装着する必要があります。そうならないためにも、歯を抜いた後のスペースを確実に治療することは大切なのです。

• 口腔外科

医療法人あかり歯科では、親知らずの抜歯、歯の移植、歯根端切除術(根の先にできた膿の袋の除去)などの外科処置や、軽度の顎関節症へのマウスピースの作成などを行っております。

• 小児歯科

医療法人あかり歯科では、大切なお子様の歯の健康を守るために定期的な歯科受診をおすすめしております。

• 予防歯科

医療法人あかり歯科では、長期的な健康維持を目的として「予防歯科」を重視しております。

• 咬筋ボツリヌス治療